40代以降で結婚された周りの方、結構います。

しかもお見合いではなくて、職場結婚や趣味のサークルなどで知り合った方、など様々です。

再婚の方もいれば、初婚の方もいます。 ただ皆さんにいえることは、出会って結婚を決めるまで結構スピーディで聞いて驚きます♪

そう考えるとやはり「ご縁」という言葉に落ち着きますが、見合い以外の場合、相手の条件から入らないところが結婚へ結びついている場合、多いです。

見合いの場合、条件から見てしまい、実はとても感性が近くフィーリングが合う人を見過ごしてしまったり、すれ違ってしまうと言う、落とし穴があります。

どんなに条件が良くても最後は人間通しの相性がよくないと、毎日の生活がつまらないものになってしまいます。

今までお見合いで うまく行かなかった方は 少し方向性を変えて趣味の習い事など始めてみませんか? 男性も参加できるような集まりごとがあれば、どんどん参加してみて頂きたいです♪

押してもダメなら引いてみな、ではありませんが一つのことに凝り固まらず、広くアンテナを張って少し外に飛び出してみてください♪

その場合、あくまでもさりげなく 婚活ハンターのようになってしまうことだけはNGです。 趣味を楽しんだ先に結婚があれば、もうけもの位に気軽に考えて吉ですよ。 最初はわいわいとグループで飲み会など、その内2人で仲良く・・なんて気楽~にいってみましょう**